門前仲町から徒歩3分の不妊治療鍼灸院。不妊の悩みは当院にご相談ください

治療院ブログ

不妊症解消に向けた不妊鍼灸のメリットとは?専門家が解説する!

2024年2月5日 (月) 00:01

不妊鍼灸のメリットは、個人差はありますが、一般的に有益であるとされています。

以下は、不妊鍼灸をおすすめする一般的なメリットについての解説です。



ホルモンバランスの調整:

鍼灸療法は、ホルモンバランスを整えるとされています。不妊症にはホルモンの不均衡が影響している場合があり、鍼灸がホルモンの正常な分泌を促進し、卵巣や子宮の機能をサポートする可能性があります。



血行の促進:

鍼灸は血行を促進する効果があります。特に骨盤領域の血流を改善することで、卵巣や子宮への酸素や栄養の供給が増加し、生殖器官の健康をサポートする可能性があります。



ストレス軽減:

不妊治療はストレスを伴うことがあり、ストレスが妊娠に悪影響を与えるとされています。鍼灸はリラックス効果があり、ストレスホルモンの分泌を抑制し、自律神経のバランスを整えることが期待されます。



自然な妊娠を促進:

不妊鍼灸は、自然な妊娠を促進するアプローチとして利用されます。特に周期に合わせた施術が行われ、生殖器官の機能が最適な状態に整えられることが期待されます。



個別化されたアプローチ:

鍼灸療法は個々の症状や体質に合わせて施術が行われるため、パーソナライズされたアプローチが可能です。症状や原因に基づいて特定のツボや経絡が選ばれ、それに基づいた治療が行われます。



他の治療法との組み合わせ:

不妊鍼灸は通常、他の不妊治療と組み合わせて行われます。例えば、体外受精(IVF)などと併用され、治療の総合的なアプローチが取られることがあります。



*◇◆*不妊鍼灸*◆◇*

なぜ、不妊鍼灸を併用すると妊娠率が26.3㌫も増えるの?
不妊に妊活鍼灸が有効なのはご存知でしたか?
当院でも多くの方が施術を受け、妊娠・出産のお手伝いをする事が出来ています。
最新の研究データでは、体外受精の際に、鍼灸を併用すると妊娠率が通常施術の26.3%も大幅に上回ったことが、海外の研究チームにより証明されました。
不妊鍼灸はテレビや新聞などのメディアでも取り上げられるようになりました。
芸能人の方にもブログで紹介されていますので、ご存知の方は妊活に取り入れられています。

 不妊鍼灸の有用性






仲町鍼灸接骨院
東京都江東区富岡1-24-5
さのやビル101
電話03-5245-1311
HP:https://www.koto-funin.com/






当院の患者様は「原因不明と言われてしまった」「不妊治療クリニックを何度も転院」という方もいらっしゃいます。

もしあなたが、もっと他に取り組める方法をお探しであれば是非一度でも良いので、お試し頂きたいと思います。

【不妊鍼灸整体・不妊整体施術詳細・料金】

   →   こちら

カテゴリー: 不妊鍼灸

web予約はこちら

東京高齢不妊センター仲町鍼灸接骨院

【住所】 東京都江東区富岡1-24-5さのやビル1階
【アクセス】 東西線「門前仲町」駅徒歩3分/JR京葉線「越中島」駅徒歩9分
【診療時間】 【平日】午前9時~11時/午後2時~7時30分(施術受付7:20迄) 【土曜】9時~15時(昼休みなし)
【休診日】 日曜日・祝祭日 東京高齢不妊センター仲町鍼灸接骨院

03-5245-1311

ブログカレンダ−

2024年2月
« 1月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

web予約はこちら

facebook

初めての方へ

仲町鍼灸接骨院

FACEBOOK

  • web予約はこちら

  • facebook

  • 初めての方へ

  • 仲町鍼灸接骨院

ページの先頭へ戻る

gotop